◆【2022年】年末のお礼のご挨拶◆ | 函館パーソナルトレーニング・ダイエットならe-STYLE

  • tel:090-9753-2086
  • ホットペッパービューティー
ブログ

MENU

インスタグラム

◆【2022年】年末のお礼のご挨拶◆

皆さまいかがお過ごしでしょうか❓

パーソナルトレーニングジムe-STYLE代表の澤口です。

2022年もいよいよカントダウンですね!

 

今年のやり残したことはあるでしょか❓

いつも年末に、1年間を振り返っております。

 

2022年、沢山の新たなクライアント様との出会い、そしてお別れもありました。

自宅のリビングからスタートしたパーソナルトレーニング

そこから自宅移転に伴って4畳半の1室の自宅兼ジムをオープン。

 

友達にお願いをして、パーソナルトレーニングのモニターになってもらい経過をブログで発信をして、それを見てくださった方からのトレーニングの依頼が少しずつ増えて、大会に出場した経緯をFBやInstagramで発信をし続けました。

 

少しづつ知名度があがっていき、身体の経過を見た方からの信頼を頂き、今、石川町にてパーソナルトレーニングジムを経営するまでに至りました。

 

石川町に移転してきて丸3年。沢山の成功と失敗を経験しました。

大喜びする日もあり、クライアントさんに結果を出せず、辞めていかれてしまって悔しくて一人で隠れて泣いていたことも、今では本当に貴重な経験です。

 

2020年、コロナ騒動があり休業。石川町をオープンしてたった4ヶ月後のこと。

元同僚が業務委託したトレーナーが、現実に不満とのことで2名撤退。それに伴って沢山のクラアント様の悲しい離脱。

 

こんな知識も経験もない私が、経営なんて烏滸がましいことをするからこんな目に遭うんだって、自分のことを責めたり落ち込んだりもしました。

 

でも、自分は大切なことを忘れていたました。

大切なのは、目の前の私を頼りにして投資してくださっているクライアント様の問題解決なんだと。。

 

心を切り替えて、目の前に残ってくださっているクライアント様にさらに真剣に向き合いました。自分自身のコンデションを徹底的に整えました。私が不調なら、クライアントさんに悪影響だから。

 

食事管理、睡眠、トレーニングを調整して、いつでも万全な自分でいようと心に決めました。そこから現実が変わりました。自分はどこか他責の生き方をしていたような気がしました。

誰かのせい、環境のせい、状況のせい、でも、だって、どうせを辞めました。

辛いことがあったり、うまくいかないことがあると、
「なんでこんなことしたんだろう❓」とか、「もう辛い、辞めたい」と思うと思います。
そういって誰もが環境や周りのせいにしたなってしまいます。

 

でも、結局は、自分自身です。

 

モチベーションに振り回されず、淡々と打ち込み目標達成をする。特に当ジムにお越しくださるクライアント様は、雨の日も雪の日も、こつこと頑張って通ってくださいます。

 

本当に私は、幸せな人間です。

 

私の行動に付いてきてくれた唯一の委託トレーナーの蛯沢さん、秘書業務をを担当してくれて、クライアントしても通ってくれているヒロミさん、物販担当でクラアントでもあるナオコさん、1年間本当にありがとうございました。また来年もよろしくお願い致します。

 

そして何より、当ジムのトレーナーを信頼してくれて通ってきてくださるクライアントの皆様、心から感謝申し上げます。

至らない点などたくさんあるかと思いますが、皆様の望む結果が出せるトレーナーであることに努力を惜しまないことをスタッフ一同心から誓います。

そして離れていかれてしまった元クライアントの皆様、私たちの力不足です。

申し訳ありませんでした。また、何かお手伝いが必要な際には、いつでもお申し出ください。

 

最後になります。
私に関わった全ての皆様が、来年は健康で良い年になることを心から祈っております(^_^

2022年12月
株式会社イースタイル 代表取締役 澤口絵美

VIEW MORE

ONLINE TRAINING