◼️メンタルの話 | 函館パーソナルトレーニング・ダイエットならe-STYLE

  • tel:090-9753-2086
  • ホットペッパービューティー
ブログ

MENU

インスタグラム

◼️メンタルの話

パーソナルトレーニングジムe-STYLE代表トレーナーの澤口絵美です!!

今日は、メンタルの話です。「メンタル」は、トレーニングを続けるにあたって食事よりも大切なことです😄

例えば、パーソナルトレーニングで肥満を解消して、綺麗な身体になるぞ!!と決断をして、ジムの体験をしたとします。体験後、入会をしていざ始めようと思ったけど、なんだか今日は疲れている、体調が悪い、忙しいなどで結局行かなくなり辞めてしまったことはありませんか❓

あんなに張り切って入会したのに、だんだん行くのが面倒で、お金もかかるしやめよう。。経験が皆さんにもあると思います。なんでそうなるのか、考えたことはありますか❓それは潜在意識「現状維持機能」が働き、アナタを成長させないように防御しているのです。

17年後の澤口が右の写真です😆

 

「現状維持機能」とは、良い面では、無茶をしない、危険を回避してくれる、危ないことから身を守る為にある機能です。悪い面で言うと、成長を妨げる、上に行くと責任が重大だから辞めておく、安全圏から出られない、面倒臭い、そんな機能にもなります。

やりたいことがあって、やった方がいいとわかっていても、「現状維持機能」が働いてしまい、結局最初に決めた継続すると言うことをやめてしまうのです。

 

さぁ、まさに筋トレは現状維持機能がバンバン発揮されることの一つです!!何が言いたいかわかりますか❓❓

筋トレはまさに、「現状維持突破!!」この言葉に尽きますよ😁

 

 

VIEW MORE

ONLINE TRAINING