◼️サプリメントの迷子の方へ | 函館パーソナルトレーニング・ダイエットならe-STYLE

  • tel:090-9753-2086
  • ホットペッパービューティー
ブログ

MENU

インスタグラム

◼️サプリメントの迷子の方へ

パーソナルトレーニングジムe-STYLEの代表トレーナー澤口絵美です!!

サプリメント迷子の方、沢山いらっしゃいます。どれが何に効いているのかわからない方も沢山いますよね!私も何年も、サプリメント迷子で、摂取した方が良い栄養素を調べては飲んでみて、結局お金も気力も続かない状態でした。

身体の仕組みを勉強してからサプリメントの迷子にならずに最近は済んでします。

さて、何が一体自分たちに必要な栄養素なのか❓これからのブログに掲載していこうと思います。

先ず、人間にとって一番大切な栄養素は「プロティン」たんぱく質です。タンパク質は人間の身体を作る材料です。お腹の中に人間として宿るのも、やはりタンパク質があっての生命なのです。

お母さんのお腹に宿って、成長していく過程でもたんぱく質が必要なのです。人間が生まれて赤ちゃんから24歳までは、成長因子が働き身体を作っていきます。お母さんから受け継いだたんぱく質を細胞分裂を繰り返し、骨や筋肉の発達、脳の発達が進んでいくのです。

さて、24歳過ぎるとどうなるか❓

転んで擦りむいた、包丁で指を切ってしまっても、子供の頃や若いうちは次の日からだんだん治っていきます。ところが24歳以降、どうなっていくのかと言うと、傷の治りは遅くなり、筋肉痛も筋トレをした翌々日に来たりしませんでしょうか😆

成長のピークを過ぎると、人はどんどん代謝が落ちていきます。なので、必要な栄養素をサプリメントで与えてあげながら、物理的に筋トレで身体に傷をつけて治していくと言う過程を繰り返して成長ホルモンの活性化をしていく必要があります。

最重要栄養素は先ずはプロティン!!🔥

サプリメント摂取に迷ったら、先ずはプロティンの摂取を優先してくださいね!

 

 

VIEW MORE

ONLINE TRAINING